バーベキュー&あったかとん汁・舎人公園 11月23日(水・祝)

11月23日(水・祝)開催のバーベキュー婚活イベント報告

グリルの火をおこすグループと野菜を切るグループに分けてバーベキューの準備から行います。

それぞれに役割が与えられるので話すきっかけになります
 
自然と会話が生まれすぐ打ち解けて笑い声がよく聞こえました。

野菜を切ったものをどのボールに入れるとか、炭に火を入れるにはどうしたらいいとかおのおののグループで相談しながら作業されていたようです。


BBQ準備中

婚活バーベキュー・グリル班

炭をおこして外から強い風を送ります。

女性がうちわで扇いでいました。

野菜チームは女性が積極的に野菜を切っているようでした。

ふだん料理している方はアピールポイントになりますね!

あまり得意で無いといった方も、切った野菜を運んだり用意したり、細やかな気遣いがとても素敵でした!

みんなで準備すれば何事も楽しくなります☆

用意の時間でみなさんあっという間に仲良くなられていましたよ

全ての用意が終了したら乾杯の時間です。

お好きなお飲み物を片手にBBQイベントが始まります

バーベキュースタートお楽しみ下さい

男女交互に円になります。

お互いの顔がきちんと見えるようにして自己紹介タイムです。

名前と出身だけではおもしろくありませんし印象がほとんど残りません。

がんばって1分以上、自己アピールしてください!!!

無理に笑いをとろうとしなくていいんです。

好きな食べ物や趣味、はまっていること、好きな場所など簡単な紹介をお願いします。

そしてあいさつするときは必ず笑顔で!!

緊張しているのは重々承知しています。

けれど、第一印象で好感度をあげておくことはとても大事。

意識して口の端をあげながら話すだけで声をかけやすい印象にも繋がりますよ
 
自己紹介が終わるとさっそくお肉などを焼いていきます!

お肉は様々な種類、大きさを用意しています。


バーベキュー中の男女

婚活バーベキュー

  
固定の席は特にないのでイスを自由に動かして大丈夫です。

お肉を焼いたりお酒を飲んで談笑したり気になる方のそばにいってどんどん会話してください。

今回は女性の方が積極的に行動されているようでした。

せっかくの婚活ですから少しでも話してみたいと思ったら行動あるのみ!です!

バーベキュー

焼き方も性格がでる…かもしれません。

きれいに並べられています。美味しそう 
 
バーベキュー

美味しそうに焼けていたのでアップ


バーベキュー婚活

男性も女性ももともと知り合いだったかのように盛り上がりました!

お酒を飲むとちょっぴり大胆な行動もできちゃいますね。

連絡先の交換はいつでも自由に行ってください
 
「お肉の種類がいろいろあって楽しいです!」と嬉しいお言葉を頂きました♪

終了時間になるとスタッフが声をかけます。

皆さんにもお手伝いをお願いします。

後片付けにどのくらい積極的かというのはけっこう重要みたいです。

イベント後の感想などで「きちんと最後まで手伝ってくれる人はとても好感がもてます」や「最後の最後でその人の素が見えますね」と言われることがあるので気を抜かずにがんばってくださいね!


バーベキュ終了

161123-05


スタッフの最後のご案内が終わると自然に男女で相談が始まりました。

どうやら2次会のお話をされてるようです。

すでに連絡先の交換をしている方もちらほら。

お顔を合わせている内に連絡先交換すると次の約束も取り付けやすいですよ!


バーベキュー終了

2次会へ向う男女

かなりの人数が2次回へ向われたそうです。

見ているこっちまで楽しくなるバーベキュー婚活イベントでした

後の感想でどうやら3次会までしっかり楽しまれたようです☆★☆

みなさまお疲れ様でした!

今回のバーベキューイベントが良い出会いになることを祈っています!