雷門 ちょうちん

 

4月2日(土)に開催されました、
「浅草散策婚活」のイベント報告です。

 

桜満開!お花見も出来た婚活散策IN浅草

花曇で少し肌寒い気温でしたが、墨田公園の桜も満開で楽しい散策イベントになりました。
浅草散策では、3回のグループ散策で参加者すべての方とお話いただきます。

 

グループ散策①

午前中のA組と午後のB組では散策する順番が逆になりますがA・Bどちらの組でも同じように散策していただいています。
Aは最初にBは2回目のグループで、パワースポット・恋愛神社の今戸神社・待乳山聖天のご参拝です。
いつもは神社参拝散策なのですが、この日は桜が満開、墨田公園では桜祭りが開催されています。
グループによっては、神社参拝をやめてプチお花見をされていました。
テゾーロの散策では、何もないと困る方もいるので一応コースの設定はしていますが、散策しないでお茶したり、違うところに行かれてもOKです。 
グループごとで話し合って楽しくお過ごしいただければOKです。

墨田公園 さくら
160402-asa-01
散策する男女
160402-asa-08

さくら祭りで人の出が多かったのですが満開のさくらが見れて喜ばれていました。

 

今戸神社4

 

 

今戸神社の境内には、たくさんの絵馬があります。
この神社の絵馬は珍しく、『円形』の絵馬で、
「縁」と「円」の語呂をかけ合わせたものと言われています。

 

グループ散策2回目

グループを変えて、2回目のグループ行動は、A・Bグループ共に仲見世通りや浅草寺のご参拝です。
おいしそうな食べ物がたくさん売ってまますので、食べ歩きももちろんOKです。 

160402-asa-09

 

グループ散策③回目

グループを変えて、3回目のグループ散策はかっぱ橋道具街の散策です。
毎回人気のお店は食品サンプルのお店です。
本物と見間違える程の出来です。
マグネットやキーホルダーなどちょっとしたお土産としてお買い物していた方もいらっしゃいました。 

160402-asa-06
160402-asa-03

あっという間の3時間30分の浅草散策でした。
イベント終了後は、誘い合って2次会へ向かわれたようです 
楽しい1日をお過ごしください!!

みなさまお疲れさまでした!

 

**ご参加者の声**

・曇り空でしたが桜も見れて楽しかったです
・初参加でしたが、グループ散策だったのでひとりにならず良かったです
・さくらきれいでした。ちょっと歩き疲れましたが、楽しかったです 

(恋のメール便やアンケートにご記入いただいた内容を転記させていただいています)

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから