5月1日(日)開催*散策婚活・鎌倉イベントの報告

新緑が美しい季節になってきました。
散策イベントの中でも人気の鎌倉散策です。

グループ散策・円覚寺~建長寺

集合場所は北鎌倉駅。
スタッフがテゾーロクラブのバインダーを持ってお待ちしています。
受付時に異性のプロフィールカードをお渡ししますので、全員揃うまでしばらくお待ちください。
イベントの流れや恋のメール便についてのご案内をした後、早速散策開始です!

御朱印張を持っている女性はお参りの後にあずけて出発。
まずは自己紹介してから歩き出すグループも。
男性は女性をエスコートしていらっしゃいました。
猫
おせんべい

円覚寺から建長寺までの間には様々なお店がたくさん。
戦国時代から続く桶屋さんや恋みくじが入ったハート型のおせんべい。
野良ネコも発見しました。
ただ歩くだけではもったいないですから、いろんなことに注目してみてくださいね 😉 
お店の人とお話するだけでも新しい発見があるかもしれません。

グループ散策・建長寺~鶴岡八幡宮

集合場所は建長寺の門です。
全員集まったらグループチェンジをして参拝していきます。
ここでも御朱印帳は先にあずけてください。
山門にはイスがおいてあり、座りながら山門の大きさを感じることができます。

木漏れ日の中を散策。
日差しが強くても木陰になっていてさわやかな風が通ります。

建長寺

集合・鶴岡八幡宮~鎌倉駅

大鳥居の下で待ち合わせです。
鎌倉の中心部に位置する鶴岡八幡宮。
着物で散策する女性が多くいらっしゃいました。
着物は男女関係なく素敵さUPしますよね!

マンホールには源氏の家紋・笹竜胆が。
他にも北條政子の為に作ったといわれる段葛や鎌倉彫・鎌倉限定の手ぬぐいなど
鎌倉ならではのものが溢れています 🙂 

鎌倉駅にて最後のご案内をさせて頂きイベント終了です。
素敵な出会いはあったでしょうか?
みなさまお疲れさまでした!

鎌倉での男女
鎌倉でグループ散策

**ご参加者の声**
・散策日和でたのしかったです
・鎌倉は見るところがたくさんあってどこに行こうか迷いました。
・みなさん優しい方ですぐ打ち解けることができました
・当日キャンセルが残念でしたが、少人数でも楽しく過ごせました

(イベント後のアンケートや恋のメール便の感想からの声です)
素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから