円覚寺
9月3日(土)に開催「散策婚活!古都鎌倉」のイベント報告です。

散策婚活 古都鎌倉

北鎌倉駅西口でスタッフがいますのでまずは受付をします。
みなさん揃ったらイベントの流れやお願い事などご案内させて頂きます。
鎌倉の地図はグループにあえて1枚お渡しします。
1人が持っていることでお話しするきっかけになりますから頭を寄せ合って散策をお楽しみくださいね。
 

散策婚活は集合場所と集合時間が決められているだけであとはグループ行動という
自由度が高い婚活イベントです。
席など決められたものではなく、観光地を見ながらお出かけ気分で知り合いたいという方に
おすすめしています。

1回目の散策は円覚寺から建長寺まで。
入場口までご案内しますので自己紹介しながら中へ入ります。

円覚寺は鎌倉五山の第2位です。
格式ある階段を上ると総門が見え、敷地の広さに驚くでしょう。
中は意外と広いので次の集合場所までの時間をみながら散策していただきました。

建長寺
2回目は男女グループを交換して建長寺から鶴岡八幡宮までのルートです。
こちらは鎌倉五山の第1位のお寺です。
「けんちん汁」の発祥の地とも言われています。
簡単なお寺の説明と次の集合場所・集合時間をご案内しますので
自己紹介を済ませて参拝です!

鎌倉は神社仏閣が好きな方や食べ歩きが好きな方多く集まるので
趣味合う人同士で知り合える確立が高くなります。
どこの神社行きました~とか
どこの食べ物がおすすめですよ!とか
盛り上がりすぎて集合場所に走ってくる方たちがいらっしゃいました
 

鎌倉散策
若宮通りでの男女

鶴岡八幡宮で参拝を済ませてから二ノ鳥居で集合です。
次は鎌倉のメイン通りの若宮大路や小町通りを散策です。
ソフトクリームやお漬物、お饅頭などの食べ物はもちろん
修学旅行生に大人気の鳩サブレ本店もあります!
ここでしか買えないオリジナルグッズを見てみるのも楽しいですよ 😉 

小町通り

最後は鎌倉駅に集合して終了となりました。

連絡先の交換はイベント中自由に行っていただいて大丈夫ですので
気になる方がいたらぜひ積極的にお声掛けください。

2次会へ向う男女

終了後は今回も2次会に行かれたようでした。
みなさまお疲れさまでした!

**ご参加者の声**
・良いお天気で散策日和でした
・鎌倉駅解散なので、2次会にすぐ行けてよかったです
・カフェに入って休む時間もあると良いです

(恋のメール便内のご感想やアンケート回答や頂いたメールより)

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから