北鎌倉駅
 

  10月2日(日)に開催
「散策婚活!古都鎌倉」のイベント報告です。

散策婚活 古都鎌倉

北鎌倉駅西口でスタッフがいますのでまずは受付をします。
みなさん揃ったらイベントの流れやお願い事などご案内させて頂きます。
鎌倉の地図はグループに1枚お渡しします。
1人が持っていることでお話しするきっかけになりますから頭を寄せ合って散策をお楽しみください。

 今回は2つのグループにわかれてそれぞれ散策、最後に全員で散策するという流れになりました。

1回目の散策は円覚寺から建長寺まで。
入場口までご案内しますので自己紹介しながら中へ入ります。
円覚寺のパンフレットとチケットをみなさんにお渡しします。

散策イベントは集合時間と集合場所だけが決まっているだけでほかはどこにいってもOK。
スタッフが簡単な散策ルートをご案内しますが、その通りに行かなくても大丈夫です。
自由度が高いイベントなのでごく自然にお相手とお話することが出来ますよ。

建長寺

グループ散策
 2回目は男女グループを交換して建長寺から鶴岡八幡宮までのルートです。
グループによっては途中でカフェに寄ったり食べ歩きしたり楽しんできたようでした。
今回は御朱印帳をお持ちの方が何人かいらっしゃいました。
鎌倉は歴史ある神社仏閣が多いので、神社巡りや歴史好きの方など趣味の合う方と
出会えるかもしれませんね!

 
散策中の男女

最後は鎌倉駅に集合して終了となりました。
鶴岡八幡宮から鎌倉駅までは小町通りや若宮通りのお土産屋さんを覗きながらの散策です。
鎌倉名物の鳩サブレのお店ではお菓子だけでなくオリジナルグッズを取り揃えています。

連絡の交換はイベント中自由に行っていただいて大丈夫ですので
気になる方がいたらぜひ積極的にお声掛けください。

終了後はみなさんで二次会に行かれたようでした。
ご参加ありがとうございました。

**ご参加者の声**
・雨が心配でしたが降らなくてよかったです
・いろんな方とおはなしできて楽しかったです。
・鎌倉好きな方がいて話が盛り上がりよい出会いがありました。ありがとうございました。
・鎌倉大仏に行くイベントのほうにも行きたいと思いました
(恋のメール便内のご感想や頂いたメールより)

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから