雑司が谷七福神
   11月13日(日)に開催した 「散策婚活!雑司が谷七福神めぐり&ティータイム」のイベント報告です。

散策婚活 雑司が谷七福神

スタッフがみなさんをグループにわけます。
当日はそれぞれのプロフィール用紙をお渡しするのでどんな人が参加しているのか確認することが出来ます。

年齢やお仕事など簡単なプロフィールですが、お話するきっかけにご利用ください
 
 
最初は駅名にもなっている護国寺の参拝から始まりました。
護国寺は七福神の寺社ではありませんが、元禄時代から残る大建築なのでぜひにと散策して頂きました
 
 
当時の建築工芸を活かした繊細な彫刻や2.5メートルの大仏様が鎮座されています。

護国寺不老門
護国寺

朱塗りがまぶしい!
階段を上ると本堂がみえてきます。

ちょっと急な階段ですがみなさんサクサク進んでいかれました。

護国寺本堂
護国寺参拝したグループ

とっても良いお天気で歩いていると暑いくらい!
「歩くと暑いですねぇ」なんてお話しながら散策を楽しまれていました。

グループ行動中

獅子や象の彫刻は見られたでしょうか?
当時の美意識を感じさせる装飾になっています。

散策婚活は歩きながらお話できるので会話のネタに尽きることがないのが良いですね
お話する機会を作っているので、あとは少しの勇気と自身で素敵なお相手を射止めてください!

集合場所にて
七福神グループ散策

集合場所と集合時間まではグループで散策です。
地図をみながらあちこち探索してもいいかもしれません。
くれぐれも車に気をつけてくださいね!

文京区、池袋駅の近くにこんな場所があったんですね、と女性の方がお話されているのが聞こえました。
意外と知らない場所があちこちにあってちょっと冒険気分
 
七福神グループ散策

ここまで来るとすっかり仲良し。
敬語も使わず友達感覚でお話されていました。

年齢が近い方たちが集まっていたので同級生のように話が合ったみたいです
 
 

七福神巡り中
地図を見て次の場所の確認中のようです。

 

ほかの方は七福神の神様にお参り中。

鬼子母神では七五三が行われており、着飾った子供たちがたくさんいました。
優しいまなざしで見つめる人もいれば駄菓子に夢中なグループ、お茶とお団子で一休みする人など
本当にみなさんそれぞれに過ごされていました。

駄菓子前の男女
駄菓子前の男女グループ。
子どもの頃に食べていたなつかしの駄菓子を発見したようです。
かなり盛り上がっていました
 
 
七福神巡り・談笑中
こちらは会話中。
こうやって賑やかな中でお話するのも楽しいものです。

最後の七福神
最後の七福神です。
えっここ?というような場所です。スタッフは一度迷いました…
みなさんは迷うことなく到着できたようでしっかり福の神様にお願い事をされていました。

ティータイム
ティータイム

歩きつかれてきた所で池袋会場にてティータイムです。
お席はくじ引きで決めさせて頂きます。

歩いた後は甘いものが食べたくなりますよね。

今回はシュークリームとエクレアをご用意しました。

ソフトドリンクはお好きなものをお選び頂き、七福神の感想やこのあとのことなどお話しながらゆっくりくつろいで頂きました。

当日キャンセルの人の分が残っていたのでシュークリームなどは希望の方が召し上がっていました

イベント終了後はみなさんで二次会に行かれたようでした。
 みなさまお疲れさまでした!

**ご参加者の声**
・歩く&話すで暑くなり、散策日和でしたね。色んな方と知り合えて楽しかったです

・最後に座ってお茶ができたのがよかったです。散策する側のことまで考えられているなと思いました

・食べ歩きが途中でできたらもっといいと思います

・初めて参加しましたが、楽しく過ごすことが出来ました

(恋のメール便内のご感想や頂いたメールより)

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから