2月12日(日)散策婚活イベント・北鎌倉&長谷

鎌倉散策A・Bのイベント報告です!
 
今回のイベント鎌倉散策(A)は北鎌倉を、鎌倉(B)は長谷の大仏や銭洗弁天を巡りました♪

2月とはいえ比較的あたたかく、散策日和になって本当によかった(^^)

円覚寺散策中

グループごとに自己紹介していざ出発!

お互いの参加者リストを出発前に配布するのでお相手のお名前や血液型など事前に確認することができます☆

気になる方をここで確認してくださいね!
  
鎌倉に詳しい方もいれば、初めて来ました!という方もいてさっそく会話が盛り上がっていました。
  

鎌倉散策イベント中
円覚寺

とっても大きな総門です!

円覚寺とは?何が有名なの?とパンフレットなど見ながらゆっくり散策されていました。

集合時間と場所をお伝えするのでグループのみなさんと相談しながら時間の限りいろいろな所へ行けます☆

建長寺
  
ここで集合です。

グループチェンジして次の散策へ…お互い「ではまたあとで~」と手を振りながらお別れしていました。

短時間で意外と仲良くなれたようです!

室内の婚活と違い、ある程度の自由があるので気になる人にだけアタックしに行きたい!という人には散策イベントは良いかもしれませんね。

また観光地の散策なので、共通の趣味などの話があればなお気があう同士で盛り上がりそう♪

建長寺
建長寺から見える富士山

建長寺の奥に展望台があります。

そこからハイキングコースが繋がっているのですが今回は展望台まで。

とっても良いお天気で富士山がよく見えました!

100段以上の階段を上ったあとなので余計に感動します…!

天狗

展望台近くなると天狗様がお出迎え。

ちょっとかっこいいです。

鎌倉散策中の男女

最後は小町通りや若宮大路を抜けてイベント終了です。

女性はみなさんお土産を購入していたようで全員で見せ合いっこしていました。

異性だけでなく同姓でも良い出会いがあったようですよ☆

 
鎌倉イベント中

午後のイベントは長谷を中心に散策しました。

鎌倉のシンボル大仏様やアジサイで有名な長谷寺などこちらも代表的な観光地です!

長谷寺でグループ散策中
鎌倉大仏

大仏様の前をぐるっとまわります。

ちょっと雲行きがあやしい…

大仏様は下界の人々がよく見えるように若干前かがみになっています。

じっくり観察する良い機会(^^)

グループは少人数なのでお話しやすく、誰かと話せない、なんてことはありません!

積極的に話しかけてプチ観光をお楽しみください☆

 
銭洗弁天入り口
  
銭洗弁天です。

トンネルとくぐると…

銭洗弁天

小さな滝(?)とお社が見えてきます。

社をすべてお参りした後、ザルとろうそくを持ってお金を洗うとご利益があるそうですよ!

お金は循環させる為に良いことに使うと巡り巡って自分に戻ってくるそうです☆

使わずとっておく、というところもありますがここでは思い切って使ってください!と神職の方がおっしゃってました。
 
佐助稲荷

最後は隠れ里稲荷こと佐助稲荷神社へ。

赤い鳥居が京都の伏見稲荷のようです。

約2時間半のイベントは鎌倉駅にて解散です!
 
みなさまお疲れ様でした!

**ご参加者の声**

・鎌倉は何度か来たことがありましたが、婚活で来るとまた違う角度で楽しめますし、好きなものが共通しているので
 話も合ってよかったです。ありがとうございました

・初めて参加しましたが楽しかったです

・時間に余裕があったので途中でお茶できてよかったです

・ありがとうございました

 

(イベント後のアンケートや恋のメール便の感想からの声です)
素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから