川越風鈴祭り

期間限定!縁むすび風鈴・小江戸 川越 8月19日(土)開催のイベント報告

今回は川越・氷川神社で期間限定で行われている縁結び風鈴の散策です。

グループにわかれ、地図をお渡しします。

集合場所と集合時間をお伝えするので自由にグループ行動していただきます。

 

みなさん初対面から始まるので簡単な自己紹介をしてから散策に行かれたようです。

顔もお名前も分からないままだと話しかけずらいので、男性が率先して誘導されていました。

 

最初の集合場所は喜多院です。

途中にあるお土産屋さんなど見ながらグループ行動です。

ところどころでイベントやお祭りをやっていました。

浴衣で来ている観光客も多く、お祭り気分で散策ができました(^o^)

 

 

川越グループ散策

 最初のグループが到着~…と思ったら手に大量のお団子が。

たくさん買いましたねと聞くと

「いや、買ったわけではなくて。(屋台の人が)お店を閉めるのに余ったから持って行けといわれて…。」

グループの人数以上の量を頂いたらしく、みなさんに配っていました。

 

他のグループのみなさんにも配って和やかなひと時を過ごしました。

「ラッキーでしたね」「こんなこともあるんですね~」と思いがけないできごとに笑顔になりました(^^)

 


 
 
 
川越散策中
 

グループチェンジして2回目の散策です。

また簡単な自己紹介から初めて散策に行かれたようです。

年齢や血液型が記載されたプルフィール用紙は会話のきっかけにしてください。

 

 

「雨ってきいてましたが降らなくてよかったですね~いってきまーす」

 

と言い喜多院から離れた10分後くらいに突然の雨…!!

傘を持っていた方にいれてもらったり少し大変だったようです。

 

時の鐘前にて集合

 

 

最後の集合場所は川越氷川神社です。

この頃には雨も強くなっていて屋根のある場所にみなさん早めに避難されていました。

 

スタッフより最後のご案内をさせて頂き、イベントは終了です。

女性の方はお守りなどを見に行かれて、男性もそれについていかれたようです。

 

みなさま雨の中お疲れ様でした!

良い出会いがあることをお祈りしています!

 

  
  

 

**ご参加者の声**

・最後は雨になってしまいましたが、楽しく川越散策できました

・プロフィールで相手を確認しながら話せたのがよかったです
    
・たのしかったです。ありがとうございました。
    
 
  
  
   
    

(イベント後のアンケートや恋のメール便の感想からの声です)


素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから