バーベキューお肉と野菜を焼いている

BBQ婚活IN舎人公園・3月20日(月・祝)開催のイベント報告


3月でも4月中旬の気温で暖かい日差しの中楽しくバーベキュー婚活イベントが開催されました。

今回は2つの年齢枠で2会場で行いました。
 
最初は、野菜の下準備とバーベキューグリルの炭の火おこしするグループにわかれて準備作業が始まります。

グループにわかれての作業なのでグループ毎に会話ができ、緊張もほぐれていきます。
 
作業をしながら自然と会話が生まれすぐ打ち解けていただいた様で笑い声がよく聞こえました。


婚活バーベキュー野菜の下準備
野菜を洗ったり切ったりと役割分担して楽しく準備しています


婚活バーベキュー炭の火おこし
この時期は日差しがあっても炭の火おこしは人気があります
会話をしながら女性がうちわで扇いでいました


 

野菜下準備組は、女性が積極的に作業をしているようでした。
 
料理に自身がある男女は絶好のアピールポイントです。
 
料理が得意で無い人もいろいろな作業があるので積極的に行動しましょう

みんなで準備すれば会話も弾み、作業もはかどります

作業の時間ですが、グループ毎に会話が弾んでいました

 

全ての用意が終了したらのども渇いているので乾杯です
 
 
お好きなお飲み物を片手に乾杯いただきBBQイベントのスタートです
 

バーベキューでの自己紹介  

 

バーベキューをお楽しみ下さい

炭の火が落ち着くまで飲み物片手に自己紹介タイムです

短い時間ですが、きちんと自己アピールしてください

出身地や好きな食べ物・趣味などそれぞれアピールしていました

  
自己紹介が終われば、バ-ベキュータイムのスタートです

お肉や野菜は様々な種類のものがありますのでみんなで選びながら焼いていきます
   


バーベキューお肉と野菜を焼いている
おいしそうにお肉や野菜が焼かれていきます


バーベキューを楽しむ人々
固定の席は特にないのでイスを自由に動かして大丈夫です。
お肉を焼いたりお酒を飲んで談笑したり気になる方のそばにいってどんどん会話してください。

  

婚活バーベキュー自己紹介 

バーベキュー中は、自由に動けますので気になる人と積極的に会話をしてください

連絡先の交換も自由ですのでこちらも積極的に行ってください
  
まだ冷えることもあるこの時期は、係員があったかいとん汁とおしるこを作ってお出しています 

最初にとん汁を食べていただき、後半に「おしるこ」を作ります。

 


おしるこ
具沢山のとん汁は体があったまります
好評で完食いただきました


とん汁
お餅も美味しそうに焼けておしるこも好評でした 


  

終了時間が近づくとスタッフが声をかけますので、 皆さんにも片付けのお手伝いをお願いします。

後片付けにどのくらい積極的かというのはけっこう重要みたいです。

イベント後の感想などで「きちんと最後まで手伝ってくれる人はとても好感がもてます」
や「最後の最後でその人の素が見えますね」と言われることがあるので気を抜かずにがんばってくださいね!


バーベキューでの自己紹介

バーベキューを楽しむ人々


スタッフの最後のご案内が終わると自然に男女で相談が始まりました。
どうやら2次会のお話をされてるようです。

 
みなさまお疲れ様でした!
今回のバーベキューイベントが良い出会いになることを祈っています! 

**ご参加者の声**

・思ったよりも寒くなく楽しかったです。
 
・とん汁がおいしかったです。おかわりしました。おしるこもおいしかったです。
 
・みんな良い人ばかりでよかったです

 

・バーベキューは久しぶりだったので楽しかったです。
 
・最初にグループ作業があってよかったです。自然に会話ができバーベキューが始まってからも会話がはずみました。 
 
 

(イベント後のアンケートや恋のメール便の感想からの声です)


素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから