鎌倉の桜

散策婚活・古都 鎌倉 4月2日(日)開催のイベント報告

  
桜が咲き始める春の陽気につつまれた鎌倉散策です。

北鎌倉駅からグループにわかれて円覚寺や建長寺など散策していただきました。

駅前でグループわけとイベントの流れなどを案内しますので、お互いに参加者リストを見ながら自己紹介してくださいね(^^)


最初のグループは円覚寺の参拝です。

集合時間を決めてグループチェンジします。

円覚寺で婚活イベント
円覚寺

円覚寺でグループ参拝

昨日の雨が嘘のように良い天気でした!

雨の鎌倉も風情がありますが、晴れて悪いことはありません!

広い境内をお話しながら参拝です。

集合時間と集合場所を決めて次の場所へ。

スタッフは集合場所へ先に行っているのでグループごとのペースで歩いてきてください!

円覚寺にて
婚活イベント鎌倉のグループ散策


普段の生活では出会えない方たちとのお話は興味がわき、いろんなお話ができます☆

次の場所に集合したらグループをチェンジします。

また新しいグループのみなさんで自己紹介して次の散策へ。

2回目の散策はけんちん汁の発祥の地となった建長寺と鎌倉の中心地、鶴岡八幡宮です。

建長寺には桜の木が道の両脇に植えられており、4分咲きの花を楽しむことができました。

観光客の人も多く、みんなやっと咲いた桜を撮影されていました。


建長寺にて散策
建長寺


暑くもなく寒くもなく、散策するには最高の気温でした♪


鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮は鎌倉の中心だけあって海外の方もかなり多く賑わっていました。

「八幡宮」の「八」は神使の鳩になっています。

みなさん気づかれたでしょうか?

鳩は八幡宮の神様の使いで絵馬やおみくじなどによく使用されています。

3回目のグループでは鶴岡八幡宮から鎌倉駅までの散策をお願いしました。

若宮大路・小町通りどちらの通りを行くか迷ってしまいそうですね。

鎌倉散策中の男女

すっかり意気投合し、緊張せずお互いに話しかけられるようになったようです。

「どっち行きます?」という声が聞こえてきそうです。

今回の散策は女性がリードして話かけていたように思いました。

鎌倉散策


鎌倉駅に到着すると「どこ行きました?」「〇〇食べてきました」など良い雰囲気でお話されていました(^^)

終了のご案内をすると輪になって「このあとどうします?」と2次会の相談をされていたようですよ!
 
みなさま鎌倉散策イベントお疲れさまでした!

今回のイベントが良い出会いになることを祈っています! 

**ご参加者の声**

・初めて参加しましたが楽しかったです
  
・時間が決まっているので相手の計画性や協調性がよく見えました。ありがとうございました
  
・疲れるのかなと思っていましたがゆっくり時間をとってくれたので無理なく歩くことができました。
 楽しかったです、ありがとうございました

・お茶する時間がほしかったです
  
  

(イベント後のアンケートや恋のメール便の感想からの声です)


素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから