散策婚活・上野動物園 11月18日(土)開催のイベント報告

フラミンゴ

赤ちゃんパンダの名前が決まった上野動物園で謎解き散策です!

パンダの展示コーナー前に赤ちゃんパンダ「シャンシャン」の成長記録映像が流れていました。

見られるのはもう少し先とのことでしたが、みなさん楽しく動物たちを見学されていたようです。

 

 

グループごとに問題をお渡しします。

ヒントを頼りに次々と問題を解いていってください。

1つのグループはあっという間に解いてしまったそうです!

 

知恵を出し合ってみんなで協力していました♪

上野動物園にてグループ散策

謎解き中の男女

まずは問題の確認と自己紹介から。

手分けして解いたり考えたことをとにかく出したり…

上野動物園に関する問題になっていますので、動物園を楽しみながら散策して頂けます!

 

 

いつも長蛇の列のパンダコーナーも今日はすいていたようです。

朝ごはんの時間にタイミングがあったのか、こちらを向きながら笹の葉を食べる姿が見られたそうです!

パンダ

スタッフが見に行ったときはすでに遅し。

お腹いっぱいで爆睡中…お尻しか見えませんでした(><)

 

 

 

集合時間と集合場所を決めて前半は東園を散策!

メインのパンダやトラ、サルなど観察しました。

大人になって初めてきました、という方も多かったようで、子どもの頃に見たときとまた違った目線で楽しめたようです!

 

2回目の散策は西園を中心に見学します。

グループチェンジして、新しい謎解き問題をお渡ししました。

後半はひらめきが冴えていたようでお渡ししてから数分で答えがわかったグループが!

もうひとつのグループは頭をひねらせて頑張っていました(^^)

2回目グループ散策

問題の答えとなる場所を探しているようです。

男女同数での開催なので一人ぼっちにならず、わきあいあいとしながら散策して頂けます☆

上野ZOO婚活散策

フラミンゴ

肌寒い気温でしたが話しながら歩いていればポカポカしてきます!

人が少なかったので、一つひとつのエリアをじっくり見ることが出来ました。

 

カバ

ふだん見られない動物をよーく観察。

今まで知らなかったしぐさが見られるかも?

 

グループ散策

男性がリードしてみなさんにアイデアを求めていたようです。

頭を柔軟にして考えてみましょう!

 

最後は入り口付近に集合です。

解散後はアドレス交換したり、男女で食事に行ったりそれぞれ2次会を楽しまれたようです!

みなさま上野動物園・散策婚活イベントお疲れさまでした!

今回のイベントが良い出会いになることを祈っています! 

 

**ご参加者の声**

・謎解きがほどよく難しくてよかったです。動物園も楽しめました
       
・問題を通して話しかけることができたので良いきっかけになったと思います
      
・もっと難しい問題にしてもよかったかもしれません
   
・楽しかったです!また面白そうなイベントがあったら参加したいと思いました
      
    
(イベント後のアンケートや恋のメール便の感想からの声です)


素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから