婚活イベントで人気の男性ってどんな行動をしているの?

クラスやサークルなどでモテていた男性や人気のあった男性って必ず1人や2人はいましたよね。婚活で人気のある男性はそんなクラスの中心的な人がモテるとは限りません。

学校でモテていたタイプはあくまでも外見の良さや慕われ度が高い人が中心でしたが、婚活となると結婚を求めて皆が集まっている場です。

そんな場面でモテるといえば?あなたもこれを知って明日から活かせるかもしれませんね!

 

あなたはモテるタイプ?婚活モテ度チェック☆


では実際モテるタイプってどんな人なのでしょうか?やはり人気者には共通点があるようです。

1・清潔感のある容姿

爪の先から足の先まで。不潔と感じるものがないか、明るく清潔を感じられるか。という点がまず挙がってきます。

モテる男性はまず雰囲気が明るいです!

これはクラスの中心人物でも、婚活で人気になる人にも言えます。

第一印象は見た目から入ります。

男性はオシャレという部分よりも清潔感を見られますので、ここは必ず整えておくようにしましょう。

1・話をそれなりに盛り上げてくれる!会話が止まらない人

どんなボールもキャッチして投げてくれる人がいたら、「この人守備範囲が広いなぁ」とどんどんいろんなボールを投げてみたくなりませんか?

会話はキャッチボールです。

どんな話も拾おうとすれば上手く拾えますし、投げ返さないと会話が成立しません。

つまり話題が豊富な人ほど、どんな人とも会話が長く続けられるということなのです。

男女で会話をするのに、それぞれ思考回路もすきなものもなかなか合致しにくいですよね。

そんな中会話を繰り広げるのは至難の業です。

ではどうすれば会話が盛り上げられるのでしょうか?

それは今までの経験が多数を占める部分もありますので、簡単に習得しようというのは難しいかもしれませんが、
会話をしていくなかで、「この人のことをもっと知りたい」と考えながら話をしてみると、恐らく自然といろんなことを聞きたくなり会話が盛り上がってきます。

まずは相手を知りたいと思う気持ちから考えてみましょう!

1・不愛想よりは笑顔が多い人

男性でもむすっとした表情の人よりは笑顔の人の方が話しかけやすいですよね。

やはりこれもモテる男性の共通点で、常に笑顔の人の周りには自然と人が集まってきます。

これは笑顔で相手の警戒心を解いて、自然とその人に近づきたいという心理になりやすいからです。

笑顔の人って、明るくてどんなことも受け入れてくれそうなイメージですよね。

そういった印象が女性にとっては入りやすい入口となるのです。

男性の方は笑顔が得意という人は女性に比べて少ないかもしれません。

ですが鏡などで練習していくだけでもあなたの印象はガラっと変わります。

ぜひ笑顔の練習からスタートしてみてください。

1・たまにグイっと引っ張ってくれる男らしい人

女性はやっぱり男らしい人にあこがれを抱くものです。

人とぶつかりそうになった時に避けさせてくれたり、手を引っ張ってリードしてくれたり。

こうしたしぐさが「頼りになる人」と感じさせてくれるのです。

ですが最近はそうした男性は少ないです。

草食系男子という言葉が流行っていたとおり、自分から行動が出来る男性が少なくなってきました。

そんな現代だからこそ、男性らしい人がいてくれるととても頼りになります。

女性はあなたからのリードを待っているかもしれません。

恥ずかしがらず、あなたからアクションを起こし、その先も引っ張っていけるように頑張ってみてください。

もちろん、女性へのエスコートは忘れずに。

1・男性だけど気配り上手な人

ちょっとした変化に気付ける男性っていますよね。

髪型を変えたことや、新しいアクセサリーを付けていたときにすぐに「変えたの?」と反応してくれる人はとても女性の心をわかってくれていると感じやすいです。

このようにちょっとした変化に気付ける人は、会話の途中で起こった変化にも気づきやすいと言えます。

ちょっと物を落としてしまったり溢してしまったりなどのハプニングにも「大丈夫?」と柔軟に対応してくれる人に人気者が多いです。

こういった気遣いって、男性にはなかなか難しいのかもしれません。

これができる人は女性に比べると少ないのが現状でしょう。

だからこそ、意識して気づける男性になってください。

まずは気になる女性を見ることからはじめましょう。

気になる人だとよく見ることができると思います。

そうするとさっき見た時と何かが違うということに気づき安くなります。

それが出来るようになれば、視野を広げて自分の周辺を見渡してみましょう。

そうすることであなたも少しづつ気配り上手な男性になれるかもしれません。

 

婚活イベントではこんな場面で女性が見てます!

では婚活時に女性は一体どんな場面で男性のどんなところをチェックしているのでしょうか?

これを知っておけば、ポイントが上がり気になる女性にもアタックしやすくなるかもしれません。

1・ヒゲや髪型などきちんと整えているか

第一印象が見た目で決まるとすでに述べたように、最初の印象はとても大切になります。

ヒゲなども中途半端に伸ばしたまま参加していると「だらしない人」という印象になりかねません。

また髪型も寝ぐせがついたままのボサボサヘアで来ていると不潔感を覚える人もいるでしょう。

さわやかで明るい印象を与えられる人になれるよう、当たり前ですがまずは自分自身の身だしなみを整えていきましょう。

1・自分の話に対してきちんと聞いてくれて、会話がしやすいか

女性の会話についていける男性はあまりいません。

理解をしようと考えてもなかなか理解できない部分ももちろん多くあると思います。

ですが理解する・しないという部分はひとまず置いて、相手の話をきちんと最後まで聞くということに気を付けてみましょう。

よく最後まで会話を聞かずにオチを先に言ってしまったり、どうせこうなんだろ?と言わんばかりの態度で話の腰を折ったりする人がいます。

そういった行動ってどういう人でも嫌な印象になってしまいます。

きちんと最後まで話を聞いたうえで自分はどう思ったのか、その話に対して共感したり意見を話したりする、大切なのは最後まできっちり聞くことです。

仮に長い話になったとしても勝手に見切りをつけずに、聞くことに徹してみましょう。

そうすることで「この人はきちんと全部聞いたうえで意見を述べてくれているんだな」という信頼関係にも結び付きます。

初対面同士なのですから、信頼関係が築けたら次のステップも早くなりそうですね。

1・グラスを空にしたときの対応

これは人それぞれかもしれませんが、なかにはわざとグラスを空にして相手の出方を待つ人もいます。

これに気付ける人・気づけない人というのをちゃっかり見極めているのです。

最後のひとくちを飲み干して、しばらく会話に集中しますが喉が渇くとそればかり気になってしまいますよね。

最後を飲み干した途端に「次何か飲む?」と聞くのは狙っていたかのような不自然さがあるため、少し会話をしたあとに「喉渇いてない?」という一言がかけられたらあなたは合格でしょう。

そういった行動であなたのやさしさや気の遣いのしかた方を女性は見ています。

なかなかハードルが高いかもしれませんが、自分だったらこうしてほしいと感じたことを同じように相手にもしてみましょう。

第一に相手のことが考えられる男性は本当に素敵だと思います。

ぜひあなたもその扉を開けるように頑張ってみてください。

 

まとめ

いかがでしたか?

男性が思う以上に、女性はひとつひとつの行動をよく見ています。

ちょっとしたしぐさであったり、相手に対しての行動であったり。

それが自分に向けられたものでなくても、他の人にしている行動も見ているのです。

怖いと感じるかもしれませんが、それはあなたがどんな相手にも同じ態度をとるかとらないかを見ているのです。一度婚活イベントに参加した際、人気のある男性の行動をチェックしてみましょう。

そうすることでより一層イメージが膨らむかもしれません。

大事なのは相手を想う気持ちです。

そこを一番大切にして頂き、会話や行動一つ一つを大切にしてみましょう。