婚活イベントで人気の女性って一体どんな行動をしているの?

マグカップを持つ女性

 

婚活パーティーやイベントで男性にモテている女性って1人や2人は毎回いると思いませんか?

特にすごい美人ではないけれど、なんとなく話しかけやすい雰囲気を持っている人だと、男性も近寄りやすいのかすんなりと会話が成立している光景をよく見ます。

こういったモテる女性にはある共通点があります。

決して容姿ではありません!

今日から実践できることも多くありますのであなたも行動してみてください。

これであなたも婚活パーティーでモテモテになれるかも!?

 

こんな女性がモテる!婚活モテ度チェック☆

では一体どんな女性がモテるのでしょうか?モテる人の共通点をまとめてみました。

当てはまるものが多ければ多いほどモテる確率は高いでしょう!

 
 
1・会話は話すより聞く方が好き

女性は会話をすることが好きな人が多いですよね。

ですが男性も話をすることが好きな人は多くいます。

ましてや婚活イベントなんてお互い聞きたいことだらけですよね。

そんななか、男性のたくさんの質問や話を笑顔で「うんうん」「そうなんですね」と愛想よく相づちを打ってくれる人が目の前で一生懸命話を聞いてくれていたら!男性はそんなあなたの行動にドキュンと胸を撃たれるでしょう。

会話は聞き上手の方が実はモテます。

どうすれば聞き上手になれるのか悩む人もいらっしゃるかもしれませんが、大切なのは相手の話をきちんと聞くことです。

それに対しての相づちだったり返答だったりで「この人ちゃんと話を聞いてくれているんだな」と相手も理解します。

目を見ながら話しを聞けたら、男性はたまらないでしょう。

 
 
2・服装はパンツスタイルよりはスカート派

やはり男性は女性のパンツスタイルよりはスカートの方が好きという人は多いでしょう。

特に婚活パーティーなどの場面では、女性らしさを出していく方が確実にウケは良いです。

普段から着慣れている人なら問題ありませんが、ズボン派の人にとっては難しい課題になりますね。

ズボン派の方はロングスカートから始めてみると抵抗が少ないかもしれません。

ロングスカートも着こなし方によっては色気があって惹かれる男性も多くいるでしょう。

また普段からスカート派の人も、淡い色のワンピースなどが男性には好印象になるようです。

ここは婚活として、普段着慣れていない服装にチャレンジしてみるのも良いでしょう。

 
 
3・派手なものは苦手

ヒョウ柄の服や目立つ色のアクセサリーなど、「大阪のおばちゃん!?」と感じやすい派手なものは見ていて目がチカチカしてしまいます。

確かに目立って良いのかもしれませんが、男性からすると「なんだか近寄り違い」と感じる人が多いようです。

また派手な服装は自己主張が強いというイメージから、性格がキツそうという印象も与えてしまうようです。

普段から派手なものが好きな人も、ここはグっとこらえて、薄い色の優しい服装やアクセサリーを選んでみましょう。

第一印象は見た目が9割です!ここは普段選ばない人もあえて取り入れてみましょう!

 
 
4・第一印象とよくギャップがあると言われる

よくギャップ萌えという言葉を聞きますよね。

これは一見可愛らしい雰囲気なのに実は空手が得意ですなどの、見た目と違った特技や趣味などがあるとびっくりしますよね。

また実は…と話を聞けば聞くほど思っていたイメージと違うという面が「もっといろんなことを聞いてみたい・知りたい」という思考になるのです。

男性でも女性でも、見た目通りの人ってそれで話も終わってしまいますし、なんだかもったいないですよね。

また女性で男性が好きそうなスポーツなどの知識があると一目置かれます。

例えば野球観戦が好きと聞くと、女性でなかなか野球の細かいルールまで把握している人って少ないと思います。

ですが「昔ソフトボール部だったので…」という情報を付け加えて話をすると、野球が好きな男性にとっては「どこのポジションだった?」「好きな野球チームはあるの?」などの会話に繰り広げられ、あれよあれよと会話がはずみます。

こんな風に男性寄りの趣味などがあると男性も話やすいと感じ、好感度は増してきます!こういう武器がある人は強いですね。

また、詳しくなくても興味があるので教えてほしいと話せば相手との距離はぐんと近くなりいい関係が築けます。

しかしそんな趣味も特技もない…という人は、今からでも遅くありません。

ネタ作りの為でも大丈夫です!何か初めてみたり調べてみるようにしましょう、調べていくと案外楽しくなるかもしれません。

 
 
5・割といろんなことに気が付く

細かいことに気が付き、気配りの出来る人は男女問わずモテます。

これが女性ならばモテる王道と言えるでしょう。

空いたグラスに対して「飲み物は大丈夫ですか?」と声を掛けたり、何かを溢してしまったときにさっとティッシュを差し出せるなど。

会話しながらでもこんな行動が出来る人って、周りをよく見ているなぁと感心されることが多いでしょう。

男性にとって婚活で家庭的な要素を見つけられたとき、やはりグっと惹かれる人は多いです。

こういった気配りに気を付けて実践してみることですぐ周りの動きに気付けるようになりますので、少し注意をしながら周りを見てみましょう。

もちろん、会話中は会話を楽しむことを忘れずに。

料理中の女性

 
婚活イベントでこんなことをするとモテるかも!?


では具体的にどんなことをすると注目度が増すでしょうか。

こういった一工夫もとても大切になってきますよ!

 
 
1・自己紹介はみんなとは一味違った内容にする

趣味はショッピングで好きなタイプは優しい人です、というプロフィールよく見るパターンだと思いませんか?

とてもありがちなプロフィールにしてしまうと、みんな同じように見えてしまいます。

ここは第一印象を男性の記憶に残すためにも、人とは違った内容に変えてみましょう。

例えば趣味がショッピングの場合は、いろんなお店を歩きまわってみるのが好きですが、特に好きなのはかわいい雑貨屋さんです。

実生活で使えるものがあるとつい買ってしまいがちになってしまいます。

という風に、具体例を出してみましょう。

また好きなタイプが優しい人という場合は、例えば重たい荷物を持ってくれる人が好きです!や、お店なども女性が行きたいお店を率先してくれる人が好きです!などの、ちょっとした具体例を挙げてみるとイメージがしやすいですよね。

ここで大切なのは具体的すぎて重たい印象を与えないようにしましょう。

あくまで上記のように軽く伝えることが大切です。

アバウトな言葉で隠すのではなく、ちょっとした具体例を出すという点でライバルに差をつけられます。

とても簡単だと思いますのでぜひ利用してみてくださいね。

 
 
2・ティッシュなどの小物をすぐ出せるようにしておく

気配りの出来る女性というポイントを稼げるチャンスです。

前にも挙げたように、誰かが何かを溢してしまったときにすぐに出せると好感度がグンと上がります。

男女問わず、その場にいる人が溢してしまったときに出せるとみんなからの印象が良くなりますね!

大切なのはすぐに取り出せるようにしておくこと。

鞄の中身がぐちゃぐちゃな状態だと、どこにやったかな~?と探してしまい時間がかかってしまいますね。

また探している様子をみて「鞄の中整理してないのかな」と感じる男性もいるかもしれません。

手荷物を預けるタイプの婚活イベントの場合はポケットなどに忍ばせておくと良いですね。

 
 
3・相手の飲み物などを気にする

これも気配りポイントを挙げるチャンスです。

相手のグラスやお皿を確認し、もうすぐなくなる状態や何も入っていない状態の場合、会話を続けているけどなかなか取りに行くタイミングを失っている可能性があります。

そんな時あなたから一言「何か入れてきましょうか?」なんて言われたら、気づいてくれていたのだと嬉しくなる男性が多数です。

気配りが出来るのと、自分のことを気にかけてくれていたというダブルポイントがとても大きな好印象に繋がります。

「じゃあ一緒に取りにいこう!」と、二人きりになれるチャンスが出来るかもしれません。

 
 
4・笑顔は絶やさず!

女性の武器は「笑顔」です。

これを使わない手はありません。

人気のある女性はみんな、愛想が良い人ばかりです。

ニコニコして相手の話を聞いたり自分の話をしてくれる人に悪い印象なんて持たないです。

たまにやりすぎると頬が痙攣してしまうこともありますが、無理をしない程度になるべくなら笑顔で過ごしましょう。

笑顔というだけでとても好印象になりますので、ぜひこれは取り入れてみてくださいね。

 
 
5・共通点を見つけて教える

例えば今日着ている服のブランドで「私もそのブランド好きです。そのブランドの服持ってます」や、プロフィールを聞いたあとに地元が一緒だったり血液型が一緒だったりなど。

これが一緒ですね!という共通点を伝えるだけで、「この人、気があるのかな?」と相手は感じてきます。

また少しコアな共通点の場合はその場で盛り上がること間違いなしです。

共通点とは人間関係を築いていく中でも大切なものです。

この人と共通点がある、というポイントを伝えることで「仲間だ!」と感じる部分が出来ますよね。

まず距離を近づけるために、そういった「仲間」と感じてもらえるポイントを見つけてみましょう。

探すことに苦労するかもしれませんが、好きなものが一緒などの簡単なもので大丈夫です。

一つ見つけると意外にもたくさんの共通点が見つかるかもしれません。

 

 
 
まとめ

いかがでしたでしょうか。

人気のある女性には共通点があります。

決して美人ではないのに人気がある人とはやはり「女性らしい人」というのが大きいでしょう。

無理をして繕う必要はありません。

あなたらしさを忘れず打ち消すことなく、さりげなく気配りをしたり服装を整えてみたり。

難しく考えることはありません。

あなたの良さを最大限に引き出せるように、この記事を参考に見つめてみてくださいね。