オンライン婚活1週間ブログ 5月4日~5月10日

5月4日~5月10日のオンライン婚活・結果報告

5月4日~5月10日までに開催したオンライン婚活の結果報告です。

開催数 12回・マッチング数 14組

ゴールデンウィークの後半です。

開催数もマッチング数も多く、たくさんの方にご参加いただきました。

テレワークでZOOM機能を使っていらっしゃる方がいたりオンライン飲み会をしたことがあるという方がいたり、少しずつZOOMやオンラインの生活が広がっているようでした。

操作がわからない方は画面上や電話でスタッフがフォローさせていただきます。

異性の方とたくさんお話ししていくので、手元に飲み物やメモ帳を用意されている方が多かったようです。

 

【参加された方の声】

婚活自体が初めてで、とても緊張しましたがみなさんとても良い方で意外とリラックスしながら話ができました。

携帯での参加だと画面が小さく相手の顔が見えずらかったりブレてしまったりしたので、パソコンやタブレットで参加のほうが良いと感じました。

とても楽しかったです。ありがとうございました!

(30代・女性)

 

ZOOM機能がよくわからず不安でしたがわかりやすい説明と案内でなんとか自分でもできました。

始まってしまえば操作も簡単で一歩踏み出せてよかったです。

マッチングした方とはコロナの状況が収まるまでZOOMやラインでお話したいと思います!!

(40代・男性)

 

バスツアーや散策イベントと違ってトークタイムは短いですが、出会いの入り口としてはとても良いと思います。

短時間でいろんな人と出会いたい自分に向いてると感じました。

話を盛り上げるのが苦手なので、会話のネタを手元に忍ばせておけたのがよかったです(笑)

(40代・男性)

 

とても楽しかったです。

対面ではない婚活はどうなのかな、と不安でしたがあまり差を感じませんでした。

システムがきちんとされているので安心して参加することができました。

ありがとうございました。

(40代・女性)

 

ZOOMがよくわからなくて事前に電話させてもらいました。

丁寧な対応ありがとうございました。

機械に疎い自分でもとりあえずできたのでよかったです。

ホームページに詳しい使い方とかあると良いと思います。

(50代・男性)

※参加者の声はイベント開催後にメールなどでいただいたものを記載しています