1月23日に開催されました、
「散策婚活!浜離宮と活気あふれる築地散策」のイベント報告です。

婚活イベント 築地散策

雪が降るかも、という予報でしたがなんとか持ちこたえてくれました。
少し肌寒い風が吹いていましたが歩いているとほかほか暖かくなってきます。
 

    
 浜離宮は江戸時代から続く大名庭園。現在は皇室の離宮となっており、格式高い庭園です。
雰囲気の良い御茶屋さんや樹齢300年の松、季節の花などお楽しみいただけます。
  
自己紹介をしながらゆっくりお楽しみ頂きました。
イベントは人数が少なめなので気になる方としっかりお話できます。

  
庭園は広いのでいろいろ見て回れます。
早咲きの梅や菜の花などのお花畑にも癒されます。

浜離宮から築地へ

大手門で集合し、グループをチェンジします。改めて自己紹介していただき、散策スタート。
お互いに名札を見せ合いながらお話している班も。

活気あふれる築地①

  
土曜日だけあってかなり賑わっていました。
浜離宮ののんびりとした空気から一気にテンションが上がります。

築地と言ったら「たまご焼き」。
場外にはたまご焼き屋さんがいくつもあるので食べ比べしてみても楽しいですね。
「安くて美味しかったです~」と嬉しそうに話してくださいました。
 

 
ほとんどのものがワンコイン以内で召し上がれます。
日本の美味しい食材が集まった築地では何を食べても美味しい!
 

次の集合場所は波除稲荷神社。
大きな獅子舞が納められていてとってもご利益ありそうでした。

活気あふれる築地②

   
最後はみなさん全員で散策!
地図を見ながら「あっち行きたい」「これ食べたい」と散策を楽しんでいるご様子でした。
 

  
海鮮はもちろん、ねりもの、メンチカツ、スイーツ…
いろんな「食」を楽しむことができます!

 

最後は築地本願寺で集合し解散です。
今日は結婚式が行われていて新郎新婦の清らかさに見とれてしまいました。
イベント後は全員で2次会に行かれたようで最後までお楽しみいただきました!
みなさんお疲れさまでした!


素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから