時の鐘

「川越散策婚活!喜多院と時の鐘&お菓子横丁」のイベント報告

この日から春祭りが開催!
一部の道路が歩行者天国になり、いろんな場所で催しが行われていました!

 

本川越に集合・グループ散策で喜多院へ

最初のグループは川越の名寺・喜多院まで散策です。
ただ歩くだけでは楽しくありませんから、お土産屋さんなど立ち寄れる場所をご案内します!
あとはグループで相談して好きな所へ散策してきてください 🙂 

グループ散策
カップル

まずはみなさん自己紹介からされていました。
参加者リストをお渡ししているので、番号とお名前、簡単なプロフィールを確認できます。
お互いの名前確認が終わったところで地図で喜多院の場所を確認。
川越をよく知る方がいたそうで、近道やお勧めのお店を紹介されていました。
地理が分かる方がいるとかなり心強いですね!

喜多院
喜多院の出店

まるで京都のような光景です。
枝垂桜がみごとで写真撮影する人がたくさん。
出店の前にはテーブルがあるのでまだ少し早い桜を見ながらお酒を楽しむ人も。

喜多院での散策

喜多院には七不思議と呼ばれるお話がありますがみなさんご存知でしょうか。
喜多院の奥にひっそりとかけられている「どろぼう橋」や「お化け杉」など…散策がてらぜひ探してみてください。
喜多院には昔からたくさんの人々が訪れて、愛されていたことがよくわかります。

時の鐘まで散策

時間になるとみなさん揃って集合。
最初に自己紹介ができているのでとても自然にお話されていました。

グループ散策中
食べ歩き1番人気

次は時の鐘へ向います。
大正浪漫通りは石畳のとても良い雰囲気。
しかも今日はお祭り。あちこちで声かけが聞こえます!
川越は食べ歩きの街と言っても過言ではありません。
食べ歩き専用のバームクーヘンやお団子、ジェラート…。
何を食べるか迷ってしまうほど!

太鼓の演舞
こんな場面にでくわしました。
太鼓の迫力!!!!!とちょんまげの男性!!?
思わずパシャリ 🙂 

くらづくり本舗
埼玉の銘菓といったら…これです。
「くらづくり本舗」!
中にお餅とつぶ餡の入った最中や川越の名物さつまいもを使ったぽくぽくは絶品!
食べ歩きもできますので川越の味をお楽しみください!

ちなみに後ろに見える緑と白のモダンな建物は「埼玉りそな銀行」です。
現在も使われています。
古きよき時代の残された財産ですね。

川越
川越散策

メイン通りには大正時代から残る建物がずらりと並びます。
こちらは漬物屋さん。時代劇に出てきそうです。
時の鐘まではこういったお店がたくさんあるので会話のきっかけには困りません!

時の鐘
集合場所の時の鐘です。
川越の移り行く街並みをしっかり守ってきました。

お菓子横丁の散策から最後の集合場所へ

駄菓子
芙菓子

昔、お菓子横丁は70軒ほどお菓子の問屋さんがあった場所です。
現在は20数軒ほどしか残っていませんが、それでも来た人を暖かく迎えてくれます。
幼い頃に食べた駄菓子や刀ほどの長さのふ菓子。飴細工。いもスティック…
みなさんは長い列にならんで何かを召し上がっていました 😉 

和服のお兄さん
最後の集合場所へ向うとき、和服のお兄さんたちを見かけました。
和太鼓の演奏の後、芝居があったそうです。
みなさんは見られたのでしょうか 🙂 

イベント後は何人かで2次会に向われたようです。
お土産を買い、食べ歩きをし、とても楽しそうに笑っていらっしゃいました。
お疲れさまでした!

**ご参加者の声**

・地図をみながらの散策はとても楽しかったです。みんなで相談しながら歩きました
・天気がよくてよかったです。お祭りも楽しめました。
・とても賑やかで楽しく過ごせました。ありがとうございました。
・ところどころでイベントをやっていて散策に飽きることなく楽しめました
・連絡先が交換しやすいように、カードなどあると便利かなと思いました

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから