10月1日(土)開催のバーベキュー婚活イベント報告

前日より雨の予報が出ていたので屋根代わりとなるタープをいつもより多く用意していましたが
雨が降らず、曇り空で強い日差しもなく最高のバーベキュー日和でした!

集合時間に余裕を持ってみなさんお集まりいただけたので時間ぴったりに始めることができました。
今回のBBQイベントも皆さん楽しく過ごされていました。

食材・お飲み物の買出し準備は出来ていますので簡単な準備で始められます

スタッフがイスやテーブル・バーベキューグリルやタープなど
必要な準備をして皆様のご集合をお待ちしています!

何も必要なものは無いので、手ぶらで気軽にご参加いただけますよ!
受付を済ませたら、事前にくじ引きで決められた席に名札を
用意していますのでそちらに座ってお待ちください。

名札には番号と苗字が記載されています。
初めてお会いする方たちなので、お名前とお顔を早く覚えてもらいましょう。
番号は最後にスタッフが説明する「恋のメール便」で必要になります。

全員そろったらバーベキューイベントの開始です。
グループを決めてグループ毎に準備をしてもらいます。

今回は二つのグループに分けました。
野菜の下ごしらえと炭に火をおこしてもらう作業です。
グループにわかれて代表者にじゃんけんで役割を決めてもらい、BBQイベントのスタートです。

火おこしグループ
野菜準備グループ

火おこしグループは主に男性の方を中心に作業されていました。
軍手を使って炭を積み上げていきます。
炭全体に火がつくように女性陣はうちわで風を送ります。

野菜下ごしらえのグループでは女性が率先して作業されていました。
てきぱきと指示を送る姿が素敵です。
男性もお皿を用意したり手分けして用意していました。

それぞれのグループで準備をしながら簡単な自己紹介をしてもらいます 

火おこし中

今回の火おこしグループはとてもうまく、
かなり良い感じに炭に火が入っていました。

野菜準備中

共同作業をすると自然と会話が出てきて笑い声なども聞こえてきます
会話のリードを男性がすると女性がリラックスできて安心できるようです。

準備が出来たらお待たせしました。
乾杯の時間です。お好きなお飲み物を片手にBBQイベントが始まります。
ビールやチューハイ、ワインなどのアルコール類とソフトドリンクをご用意いたしました。

バーベキュースタートお楽しみ下さい

 

乾杯の後は、炭の火が落ち着くまで全員で自己紹介タイムです。
アルコールやソフトドリンクはたくさん用意してますので楽しくお飲みください。

火が落ち着くとさっそくバーベキュー開始です。
お肉を焼くグループとテーブルで談笑するグループと自然に分かれていきました。
今回は最初に焼きそばをみんなで作っていきました。
 

焼きそばを作る男女
バーベキューイベント

野菜やお肉、麺をいれ…普段と同じ作業でも外で行うだけで
なんだか気持ちもちがいますね。
人によって作り方が違ったり冗談を言い合ったり、笑い声があちこちから聞こえてきます。

ここからは、フリーになりますので焼いたり食べたり思い思いにお楽しみいただきます
飲み物片手に色んな方とお話をお楽しみください。

焼きそばを作る男女
焼きそばが焼けたらお肉を焼いていました。
火が強いところと弱いところを見極めながらうまく焼いていたようです。
イスを移動しても大丈夫ですよ~と声をかけるとグリルの周りに集まってお肉を囲いながら
楽しまれていました。

飲んで食べて、おなかいっぱいになるとお菓子をつまみながらお話になります。
自分のことやお仕事のことなど、いろいろな人との交流はみなさん新鮮だったようです。
 
お時間になるとスタッフが終了の声をかけます。
後片付けは、皆さんもお手伝いをお願いします。
結構この後片付けはポイントが高いです。
結構異性の方は見ていますので、最後まで気を抜かずにがんばってください

スタッフが最後のご案内などをお話しましたら解散になります

時間も早いので二次会などにぜひ繰り出してみて下さい

2次会へ向う
 
男性が率先して2次会へお誘いをしていました。
連絡先の交換をしている方もいたようで、楽しくお過ごしいただけたようでした。
今回のバーベキューイベントが良い出会いになることを祈っています 

**ご参加者の声**

・いろいろな業種、出身の方がいて話がおもしろかったです
・けっこう分厚いお肉が出てきたのでしっかり食べれて居酒屋婚活よりも満足できました。
・BBQをする機会がないので、みんなで作業するこのイベントはとても良いと思います。

(イベント後のアンケートや恋のメール便の感想からの声です)
素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから