浅草散策婚活!合羽橋・浅草寺良縁神社と「白鷺の舞」 4月10日(日)

雷門 ちょうちん

4月10日(日)に開催されました、「浅草散策婚活」のイベント報告です。

婚活散策浅草・白鷺の舞とさくら鑑賞

4月の第二日曜日は、「白鷺の舞」を浅草で見ることが出来ます。

墨田公園のさくら祭りも最終日ですがまだ少しさくらを鑑賞することも出来ました。

浅草散策では、3回のグループ散策で参加者すべての方とお話いただきます。

午前のA班・午後のB班ともに楽しくイベントをお過ごしいただきました。

グループ散策①

午前中のA組と午後のB組では散策する順番が逆になりますがA・Bどちらの組でも同じように散策していただいています。

Aは最初にBは2回目のグループで、パワースポット・恋愛神社の今戸神社・待乳山聖天のご参拝です。

いつもは神社参拝散策なのですが、この日は墨田公園のさくら祭り最終日なのですこしさびしくはなりましたがさくらの鑑賞などもお楽しみいただきました。

テゾーロの散策では、何もないと困る方もいるので一応コースの設定はしていますが、散策しないでお茶したり、違うところに行かれてもOKです。

グループごとで話し合って楽しくお過ごしいただければOKです。


 160410-asa-02


グループ毎に地図を片手に話し合われています。

あえて地図は1枚しかお渡しせずにみんなの距離が近くなるようにしています。

 

浅草 白鷺の舞

この日は、「白鷺の舞」があり、衣装を身にまとった方々が浅草の街を練り歩きます。

イベント参加者の方たちも珍しい行事にシャッターを切っていました。

グループ散策2・3回目

グループを変えて、2回目のグループ行動は、A・Bグループ共に仲見世通りや浅草寺のご参拝、A班の3回目とB班の1回目は、かっぱ橋道具街です。

おいしそうな食べ物がたくさん売ってまますので、食べ歩きももちろんOKです。

人気のサンプルショップを回ってお楽しみいただきました。 

160410-asa-11

160410-asa-13

160410-asa-08

160410-asa-09

さくらあり、お祭りありのあっという間の浅草散策でした。

イベント終了後は、皆さんで誘い合って2次会へ向かわれたようです

素敵な出会いがあることをお祈りしています。

楽しい1日をお過ごしください!みなさまお疲れさまでした!