散策婚活・鎌倉 4月23日(土)

4月23日(土)開催*散策婚活・鎌倉イベントの報告

新緑が美しい季節になってきました。

散策イベントの中でも人気の鎌倉散策です。

風情ある街並みをお楽しみいただきました。

グループ散策・円覚寺~建長寺

集合場所は北鎌倉駅。

出口が2つあるのでご注意ください!

スタッフがテゾーロクラブのバインダーを持ってお待ちしています。

受付をすませたらイベントの流れをご案内します。

プロフィールカードで簡単な自己紹介を済ませて散策へ出発!


北鎌倉駅

グループ散策


各グループに地図をお渡しするのでみなさんで見てくださいね。

円覚寺から建長寺までの道のりにはおせんべい屋さんやソフトクリーム屋さんなど食べ歩きできるお店がありますよ!

お寺の散策と食べる時間を予想しての行動をお願い致します!

グループ散策・建長寺~鶴岡八幡宮

集合場所は建長寺の門です。

お天気が良く、暑かったので他のグループを待っている間、日陰をさがして休んでいただきました。

建長寺は鎌倉五山の第一位のお寺。

けんちん汁発祥の地でもあります。

お寺の奥には展望台があるのですが…250数段。

のぼられたグループがいらっしゃいました。すごい!


半増坊

建長寺


天狗さまが見えたらもうすぐ頂上。

くるっと振り返ると鎌倉の海が!

天候によっては富士山も見えるので体力に自身のある方は頑張ってください

建長寺のぼたん

建長寺はボタンの花が満開でした。

堂々としていて素敵です☆

散策イベントはささいなことも会話のきっかけにできるので、いろんなことに注目してみてください。

ふとした会話が意外と盛り上がることはたくさんありますよ

鎌倉

集合・鶴岡八幡宮~鎌倉駅

大鳥居の下で待ち合わせです。

最後は鎌倉駅集合なので、小町通りや若宮大路など雑貨屋がならぶ通りの散策をお楽しみいただきました。

もちろん歩いてばかりで疲れてしまった、というグループはカフェで一休みしていただいてもOK!

グループごと相談して楽しくお過ごしください☆

鶴岡八幡宮


グループ散策

こちらのみなさんは小町通りに行かれたようです。

鎌倉にはたくさんのお店があります。

カフェオレ大福・はんなりいなり・牛乳ソフトクリーム…

手ぬぐい・人力車・コーヒー専門店・かんざし専門店…

見るだけでも楽しい通りはあっという間に時間が過ぎていきます

鎌倉駅にて最後のご案内をさせて頂きイベント終了です。

素敵な出会いはあったでしょうか?

みなさまお疲れさまでした!