バーベキュー婚活・舎人公園 7月18日(月・祝)

dsc_0333

7月18日(月)開催のバーベキュー婚活イベント報告

本格的なバーベキューシーズンの夏がやってきてのイベント開催です。

朝は、曇りがちだった天気がバーベキューの準備とともに快晴になってきました。

天気の回復とともに会話も大変盛り上がったバーベキューイベントです。

食材・お飲み物の買出し準備は出来ていますので簡単な準備で始められます

スタッフがイスやテーブル・バーベキューグリルやタープなど必要な準備をして皆様のご集合をお待ちしています!

何も必要なものは無いので、手ぶらで気軽にご参加いただけますよ!

受付を済ませたら、事前にくじ引きで決められた席に名札を用意していますのでそちらに座ってお待ちください。

名札には番号と苗字が記載されています。

初めてお会いする方たちなので、お名前とお顔を早く覚えてもらいましょう。

番号は最後にスタッフが説明する「恋のメール便」で必要になります。

全員そろったらバーベキューイベントの開始です。

グループを決めてグループ毎に準備をしてもらいます。

今回は二つのグループに分けました。

野菜の下ごしらえと炭に火をおこしてもらう作業です。

グループにわかれて代表者にじゃんけんで役割を決めてもらい、BBQイベントのスタートです。


blog160718-00

blog160718-02

火おこしグループは主に男性の方を中心に作業されていました。

軍手を使って炭を積み上げていきます。

炭全体に火がつくように女性陣を中心に協力してうちわで風を送ります。

野菜下ごしらえのグループでは女性が率先して作業されていました。

てきぱきと指示を送る姿が素敵です。

男性もお皿を用意したり手分けして用意していました。

それぞれのグループで準備をしながら簡単な自己紹介をしてもらいます

今回は火おこしが少しうまくいかず、後で再度火おこしを行っていただきました。

blog160718-01

作業が終わる頃には皆さんすっかり打ち解けて会話にも笑い声が聞こえたり、盛り上がりだしました。

準備中はアルコール禁止になっております。

乾杯の時間です。お好きなお飲み物を片手にBBQイベントが始まります。

ビールやチューハイ、ワインなどのアルコール類とソフトドリンクをご用意いたしました。

バーベキュースタートお楽しみ下さい

乾杯の後は、全員での自己紹介タイムです。

自己紹介後はバーベキューの開始です。

ここからは、フリーになりますので気になる方には積極的に声をかけてください。

連絡先の交換なども自由に行っていただきます。

アルコールやソフトドリンクはたくさん用意してますので楽しくお飲みください。

今回は、炭のつきが少し悪かったため男性が中心になって再度の炭の火おこしをしていただきました。

blog160718-03

お肉や野菜を焼いたり焼きそばを作ったりと楽しそうに時間が進んでいきました。

屋外での食事は開放的になり会話がもりあがっていました。

バーベキューのあとはお菓子を食べながらお話が盛り上がっていました。

お時間になるとスタッフが終了の声をかけます。

後片付けは、皆さんもお手伝いをお願いします。

結構この後片付けはポイントが高いです。

結構異性の方は見ていますので、最後まで気を抜かずにがんばってください

スタッフが最後のご案内などをお話しましたら解散になります

時間も早いので二次会などにぜひ繰り出してみて下さい

blog160718-05

皆さんで2次会に向かわれたようです。

連絡先の交換をしている方もいたようで、楽しくお過ごしいただけたようでした。

今回のバーベキューイベントが良い出会いになることを祈っています