【川越・散策婚活】喜多院と時の鐘・蔵造りの街並み&縁結び氷川神社

川越・時の鐘

川越の開運スポット喜多院、氷川神社を巡りながら素敵な出会いを探せる散策イベントです

天海僧正・春日の局で有名な「喜多院」、400年前から時を知らせてきた日本の音100選にも選ばれた「時の鐘」、スタルジックな雰囲気の中で買物が楽しめる「菓子屋横丁」などの川越を代表する観光地を散策します。

川越は「小江戸」と呼ばれる蔵造りの美しい街は歩いているだけでプチ旅行気分を味わえます。

石畳の通りにはモダンなお店が並び、ウインドウショッピングを楽しめます。

蔵造りの街並み

川越氷川神社は縁結びで有名な神社です。

川越の総鎮守とされ、古くから地元の人々に愛されてきました。

お日柄の良い日は白無垢を着た花嫁さんを見ることが出来ます。

また、ご縁をいただくお守りとして「縁結び玉」、「であいこい」、「縁結びの絵馬」などさまざまなお守りがあります。

なかでもユニークなおみくじとして”会いたい”のシャレを込めた「あい鯛みくじ」があります。

鯛の尻尾の部分におみくじがついていて、ストラップの紐に釣りの針を引っ掛けて引き上げます。

「会いたい」という願いを込めながら、お目当ての鯛を釣り上げましょう。

「夫婦円満・縁結びの神様」として信仰されている氷川神社で良いご縁をいただいてください

氷川神社・鯛みくじ

川越は食べ歩きも充実。

食べ歩きグルメの定番「いも恋」や川越芋を使用したスイーツなども是非お試しください。

菓子屋横丁は素朴で昔懐かしい味を今に伝える菓子作りの店が立ち並び、一歩足を踏み入れると、誰もが子供に返ったような気分になってしまいます。

醤油の焼ける香ばしい香り、ニッキやハッカ飴、駄菓子やだんご、昔ながらの手法で作られる飴菓子・カルメ焼きなど、思わず「懐かしい!」と言ってしまう駄菓子の数々…。

他にも、裸足で歩くことで足裏のつぼを刺激して健康へのご利益を願う面白い名所・川越熊野神社の『足踏み健康ロード』など川越の名所を巡ながら散策をお楽しみください。

菓子屋横丁

熊野神社

散策はグループにわかれて行います。

集合時間までは雑貨屋を巡ったりカフェに行ったり、自由にお過ごし下さい。

途中でグループチェンジをしていくので必ず全員の方とお話ができ、一人ぼっちになることはありません。

散策イベントは目に付くものすべてが会話のきっかけになるので自然に会話も生まれます。

お話するのが苦手、自由に行動したい、という方に是非おすすめです。

イベント終了後は引き続き散策やお食事など2次会でさらに交流を深め、いろんな方との出会いを探してみてください。


喜多院
開運スポット・喜多院もお参り

菓子屋横丁
菓子屋横丁で昔ながらの駄菓子に出会う

 

イベント詳細

【川越・散策婚活】
喜多院と時の鐘・蔵造りの街並み&縁結び氷川神社

開催日 2024年3月31日(日)
開始時間 13時30分
集合場所 西武新宿線 本川越駅付近
詳細はお申込後ご案内します
参加条件 男性:30~45歳の独身の方
女性:30~45歳の独身の方
催行人員 募集人員24名
最少催行人員8名(男性・女性各4名)
参加費 男性 5,900円
女性 2,900円
残席 男性 満席
女性 満席
持ち物 身分証明書
散策しますので歩きやすい靴や服装でご参加ください

 

お申込みはこちら

 <スケジュール>

13:20

集合場所にて受付を開始します

受付時に身分証明書をご提示頂き、本人確認をさせていただきます

13:30

グループにわかれて散策です

時間と場所を決めて再集合していただきグループをチェンジします

散策は、喜多院・蔵造りの街並み・菓子屋横丁・時の鐘など川越を代表する観光地を巡ります

17:30

イベント終了です

終了後は引き続き散策したり、二次会などをお楽しみください

【お申し込み】
お申し込みフォームに必要事項をご入力の上ご送信ください。
お申し込みフォームご送信後、弊社からお振込みのご案内等のメールをご登録いただいたメールアドレスに送信いたします。
携帯電話のメールアドレスでご登録の方で、パソコンからのメール受信拒否やドメイン指定をされている方は「reservation@tesoro-club.com」が受信できるように変更をお願いいたします。
また、Gメール・ヤフーメールなどのフリーメールをご利用の方は、迷惑メール(スパムメール)に振り分けられている場合がございますのでそちらのご確認もお願いいたします。
お申し込み後、24時間以内に弊社からのお振込みの案内メールが届かない場合はご連絡いただきますようお願いします。

お申込みはこちら

【お振込み・キャンセルの案内】
参加費のお支払いは、お申し込み後弊社から送信されるメールをご確認ください。
弊社からのメールにご入金の期限を明記しておりますので指定日までにご入金をお願いいたします。
ご事情により指定日までにお振込みが難しい場合はご連絡をお願いします。

ご入金後イベントが中止等になった場合は、ご入金いただいておりました参加費は振込みにて返金させていただきます。
尚、お客様が弊社宛にお振込みいただいた際の振込手数料はご返金の対象になりませんのであらかじめご了承ください。

*キャンセル料はイベント20日前より発生します。キャンセル料の詳細はキャンセルポリシーをご覧ください。